Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.2 任地に到着!

2018/2/2

 

昨日、任地であるVillarricaに到着していたので、今日からさっそく出勤!!
(ホームステイ先については、別で書きます★)


職場までは、家から歩いてたぶん5分。2ブロックかな・・
今日は、カウンターパートのビクトルさんが迎えに来てくれたから
まだ歩いて行ってない!!(笑)

 

ビクトル:「朝ごはん食べた?」
私:「食べてない。」
ビクトル:「じゃぁまずは朝ごはん食べに行こう」
私「お願い」
てな感じで、まずは朝ごはん。


迎えに来てくれて、朝ごはんまで連れてってくれるすごく親切な人!

ビクトルさんは、すごく日本人っぽい。日本人をよく知っているのでしょう。
今日も、予定時間の5分前に家に来てくれた。
私、逆に時間ルーズだから、慌てる(;'∀') 南米タイムに勝手に入ろうとしてた(笑)

今日は初日だから、職場の人との顔合わせをしたり、近所のNGOに挨拶に行ったり、
まぁゆっくりスタートしました。

 

ざっくりだけど、仕事内容としては
この街にいる小規模起業家や農家の人たちを探す。

その人たちの要望を知る(例:生産性や販路拡大→所得向上)

何ができるか考える

実施する

みたいな感じであろうと理解した。

なんかすごーーく難しそうに感じるけど、Poco a Poco(ゆっくり)いきましょう。

 

写真1.勤務先の上司と到着の記念に1枚

(ちなみにこの真ん中がビクトルさん)

f:id:paraguay_vida23:20180204053726j:plain

 

写真2.オフィスの外観

f:id:paraguay_vida23:20180204044920j:plain