Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.3 さっそく先輩隊員の恩恵を受ける。

2018/2/3

 

 HOLA!!!!!

 

昨日(2/2)の夜から、同じVillarricaに住む先輩隊員のYukikoさんと

Ryokoさん(別の土地に住む先輩)に会いました!

 

Yukikoさんちにお邪魔させてもらい、夜ご飯をご馳走になりました。

 

そして、ご飯を食べながら先輩隊員のありがたーいお話を聞いたり

隊員あるあるで盛り上がったり!!

といっても私は、まだ任地に来て2日目だけど、、(笑)

特に、病気の話、虫の話、パラグアイ人の話w

予想通りの、やるやる詐欺!!!!

通称【バモバモ詐欺】ですが、ラティーノスの大半がこの罪を背負ってます。(笑)

 

そして、、お泊りまでさせてもらいました(/_;)

 

朝は、お茶づけ、梅干し、麦茶と、日本の食べ物を食べさせてもらい

本当にありがたかったです!!!

(もうYukikoさんちに荷物ちょっとづつ持ってこようって内心思ってるw)

 

昼からは、他に2名の先輩隊員がVillarrica到着され、

5人で※AOPOIが有名なYataityという街に行きました。

※AOPOI:パラグアイの代表的な手工芸品

 

帰国が近い先輩もいたので、お土産探しに行ってきた!

AOPOI絶対買いたいって思ってたので、こんな早いタイミングでここに来れて

めっちゃラッキー★またまた先輩のおかげです。

私はまだ来て1カ月でお土産としては早いので、自分のために1着購入(笑)

 

みんなそれぞれ欲しい物が買え満足し、ご飯を食べに!

ご飯注文して、待ってて、

客が私たちしかいなくなった途端に、店員が急にテレビのチャンネルを

「ドラゴンボール」に変えた(笑)

変えたってか気を使って変えてくれたのかしら?(笑)

小さな気遣いが嬉しかったりする(笑)でもドラゴンボール全然知らない(笑)

ご飯も美味しくて、満足ー!!!!

 

今日の出来事は後編に続きます('◇')ゞ

 

写真1. AOPOIのお店

f:id:paraguay_vida23:20180205045512j:plain

 

写真2. AOPOIのお店Part2

f:id:paraguay_vida23:20180205045517j:plain

 

写真3.AOPOIの店内

f:id:paraguay_vida23:20180205045533j:plain

 

写真4.先輩買い物中

f:id:paraguay_vida23:20180205045601j:plain

 

写真5.みんなで昼食の様子★

f:id:paraguay_vida23:20180205045602j:plain