Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.8 Mi familia de Paraguay~パラグアイの家族を紹介~

みなさんこんばんはー!

日本は土曜日の夜ですね!

 

みんな美味しいご飯とか食べて、お酒飲んでるんだろうなー!

インスタとか見てたらまじで食テロですΣ( ̄ロ ̄lll)

特に、寿司とか焼肉とかラーメン・・・泣けてくる。

 

さっきリンゴを食べていたら、おばあちゃんに「日本にはリンゴはあるのかい?」と聞かれた。

 

えーーーっ!絶対あるでしょ!!??って思いながら冷静に「Si」と答えましたが・・・

あっ!そういえば前は「卵はあるのか?」と聞かれた!!!

日本ってどんな国だと思われてるんだろうww

 

でもそうだよね・・

私の当たり前は、彼女たちの当たり前ではないもんなー

海外に行ったことがなかったり、興味がない人からしたら、そんなこと知らないよね・・

ちょこちょこ日本のこと話したり、言葉では伝わんないときは動画見せたりしてるんだけど、まだまだ情報が足りないな!

当たり前と思わずにちゃんと説明していこう!!!!

 

さて、そんなことで今日はそんなお茶目な質問をしてくるおばあちゃんをはじめ、私のホストファミリーを紹介したいと思います!(^^)!

 

ちなみにここの家主は、そのおばあちゃん(Sara)です。

そしてその家にはSaraの息子&娘の家族が住んでます!

三世帯っていうのかしら?

ではさっそく順番にいきましょーう(*^^)v

 

No,1 おばあちゃん

名前:Sara(サラ)

f:id:paraguay_vida23:20180303233125j:plain


私の受け入れを快く受け入れてくれた素敵なおばあちゃん!
お話大好きで、昔の話とかたくさんしてくれます。
特技はお裁縫で、こちらの伝統工芸品のAOPOIとか作っちゃいます!

ちなみにこれはおばあちゃんが作ってくれました!

f:id:paraguay_vida23:20180303235247j:plain

買いました(*‘∀‘)その辺はシビアなのです!(笑)

名前を入れてオリジナルに!帰国前にたくさん注文しようと思います!

 

そして息子1人、娘2人いて、そのうちの2人はこのお家にいます。

 

No,2 息子

f:id:paraguay_vida23:20180303233156j:plain

名前:Ricardo(リカルド)
お家でクーラー修理屋を営んでます。めっちゃおっきくて見た目の通りめっちゃ食べます。
昔結婚していましたが、離婚してこちらに戻ってきたようです。
1人娘がいて、一緒に住んでます。

 

No,3 Ricardoの娘

f:id:paraguay_vida23:20180303233250j:plain

名前:Katherine(カティー)

Ricardoの1人娘で現在大学生!

化学の勉強をしているらしく、将来は血液の検査をする人?(なんていうのかしら)になりたいみたいです。

すごく気が利く優しい女の子!そしてやるやる詐欺で、いっこうにダイエットを始めないあたりがもっと可愛い★

 

No,4 娘

写真中央↓

f:id:paraguay_vida23:20180303233451j:plain

名前:Laura(ラウラ)
こうみえて元ダンサーですから!!!今は主婦として家にいます!!いつも美味しいご飯を作ってくれます。
そしてLauraには娘と息子が1人づついます。(バイクに乗っている二人ですね)
旦那さんもいますがたまにしか家にいないので今回は紹介なし。
彼女はたまに洋服の買い付けに行って、近所に人に売るみたいなのですが、以前私もめっちゃ勧められて【絶対着ないであろう服】をゲットさせられました。

お金もちゃんと払いした(笑)


No,5 Lauraの娘

f:id:paraguay_vida23:20180303233646j:plain

名前:Fiorella(フィオ)
めっちゃ大人っぽい中学生!可愛いしスタイルいいし優しい!家族のお手伝いもいっぱいするし本当にいい子!
フィオは早く働いてお金を稼ぎたいみたい!でも勉強も得意でいつも成績上位!

 

N0,6 Lauraの息子

f:id:paraguay_vida23:20180303233900j:plain

名前:Alexander(アレ)
私の彼氏!!めーーーちゃヤンチャだし、まったく言うこと聞かないけど本当に可愛い!

シャワー後に香水をつけるけど、トイレしたあと自分でまだ拭けない(笑)

最近「Mi amor(my honey)」って呼んでくれるようになった(笑)

 
主なメンバーはこんな感じ!

しかし、家の前が親戚だらけでいつも人が集まってくる。

f:id:paraguay_vida23:20180303234050j:plain


誰が誰か全然覚えてない(笑)

でもにぎやかで楽しいし、ホストファミリーがいて良かったとすごく思います! 

パラグアイは家族の絆がすごく強い!

そういうの日本にはあまりないからとても素敵だなと思います。

素敵な家族に囲まれて、ますます家族っていいなーって思う日々!

私もいつか・・・と願うばかりです!(笑)

 

それでは、この辺で!

チャオー!!