Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.12 関係ないこともやってみる

昨日、市役所の文化課のえらい人に日本語教室開催の件で話をしに行きました。

約束の15時ちょっと前に着いて、待ってました。

 

なんか他のお客さんと話してるみたいで、5分待ってねと言われ待ってました。

 

まぁ来ないよね。

待っている間、正直少し緊張してた(笑)

話す内容も事前に準備して、何回も読み返していた。

 

・・・30分後やっと通してもらえたっ!

どうぞっ!て言って中に案内してくれた人がめっちゃギャルで!!

さすが南米!役所にギャルw

 

しかーしそのギャル1番えらい人だったのです(#^^#)

金髪、クルクル巻いて、ちょー派手なワンピース!!(笑)

話し方もギャル!

圧倒される(笑)

 

でも頑張って自分の言葉でやりたいことを伝えました。

 

すると私の案をすごく気に入ってくれたみたいで開催について大賛成!

そうと決まれば早い!

いつ、どこで、どうやって!全部その場で決まりました。

 

提案書のような難しい書類を提出する必要もなく、30分の会話ですべてが決まった(笑)

 

そういう自由なとこは、大好きです。

 

ということで、日本語+日本文化の授業の準備を開始します!

 

活動には直接的な関わりはないけど、小さな1歩を自ら踏み出せたような気がします。

 

この機会を通して、現地の人とたくさんの関わりができますように!

 

↓写真は、ステイ先の妹たち☆

f:id:paraguay_vida23:20180325062326j:plain

 


にほんブログ村