Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.13 セマナサンタの過ごし方

HOLA!!!!

 

3/28(水)から4/1(日)まで、セマナサンタでお仕事がお休みです!!

やったー!5連休!(^^)!

セマナサンタとは、キリストの受難を記念するお祭りです!!


パラグアイでの過ごし方としては、この期間はお肉を食べれないためチーパというチーズのパンを作って、それを家族みんなで食べる。

家族で集まって団らんする連休ですね!!

 

ホストファミリーとも過ごしたかったですが、5日間も家にこもるのはもったいないと思い、今回は国内旅行をすることにしました!

 

行き先は、日本人移住地のColonia Yguazúです☆

最大の目的は今回泊まっている「民宿小林」で美味しい日本食を頂くということです。

4日間存分に日本を思い出します!!!

 

28日(水)の夕方に到着し、さっそく夕食を頂きましたー!!!

民宿小林に宿泊されているバックパッカーの方々と一緒にみんなで食べました!

f:id:paraguay_vida23:20180330095809j:plain


☆お刺身
その日に取れたお魚
日本でいうと鯛みたいな感じです!!

f:id:paraguay_vida23:20180330100544j:plain

☆煮物
タケノコとか、こんにゃくとか美味しすぎました!f:id:paraguay_vida23:20180330100846j:plain

☆デザートにスイカ

f:id:paraguay_vida23:20180330101306j:plain

他の写真は撮り忘れ(笑)

 

場所自体はびっくりするくらい田舎ですが、この場所を求めてパラグアイに来る方も大勢いるそうです。

☆ホテルの周り

f:id:paraguay_vida23:20180330101625j:plain

☆夕日

f:id:paraguay_vida23:20180330101409j:plain

美味しい日本食、綺麗な施設、大自然、そしてなんといってもここのお母さんとお父さんはめっちゃくちゃ優しくて気さくです!
日本の田舎にいるみたいにすごく落ち着いた気持ちで過ごすことができます。

☆おちゃめなお父さん

f:id:paraguay_vida23:20180330102427j:plain

ここでは存分に日本を感じたいと思います(#^^#)

それではまたすぐ更新します


にほんブログ村