Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.15 セマナサンタの過ごし方【3・4日目】

☆セマナサンタ3日目

 

3/30(金)

今日は、イグアスにいる同期隊員に会いに行きました。

福岡旅館さんで一緒にお昼ご飯☆

ここでは、ラーメン、冷やし中華、餃子、などが食べれます!!

f:id:paraguay_vida23:20180402081802j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180402081758j:plain

全然話したりないということで一緒に民宿小林に連れて戻ってきました!

活動の話ももちろんですが、将来について語り合う!(笑)

 

アラサー女子&アラサーちょい越え女子の会話はやばい!

 

 

「子供はやっぱり欲しーい!」
「うん!!子供は3人は欲しいな!!」
「最初に、一人産んで、そのあと双子かな!」
「双子あり!双子だったらは男女がいい!」

がーーーん!

旦那もいないのに地の果てにいる私達はこんな生産性のない会話をしてキャッキャはしゃいでいるのです(笑)

 

想像するのは自由!!!!!!

パラグアイにいても、日本の女子と同じ会話をするのです!

 

☆本日の夜ご飯
から揚げ、ニラ玉、アボカド、もやしのナムル

f:id:paraguay_vida23:20180402082024j:plain

 

f:id:paraguay_vida23:20180402082110j:plain

今回はずっとバックパッカーのみなさんと一緒に食事をさせていただきました!

食事をしながら旅の話や、人生についてたくさんのお話を聞かせてもらった!

旅の時間を共有してもらえ、貴重な時間になりました。

f:id:paraguay_vida23:20180402083214j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180402083931p:plain

年齢も性別も育った場所も違うメンバーがこのパラグアイで出会って同じ時間を過ごせるってとても素敵だと思いました!

私もどこかのタイミングでまた旅したいなぁってすごく思いました。(できればもう一人はやだw)

 

☆セマナサンタ4日目

3/31(土)

☆朝ごはん
ご飯、みそ汁、つけもの、鮭、ゴーヤチャンプル、おナス

f:id:paraguay_vida23:20180402082536j:plain

お腹がはち切れそうになるまで食べました!

 

そして、もう1日残りたい!!という気持ちを押し殺し午前中に民宿小林を後にしました。

バックパッカーのみなさんが手を振って見送ってくれました。

f:id:paraguay_vida23:20180402082841j:plain


帰りはセマナサンタの帰宅ラッシュにがっつりかぶり、バス立ち乗り3時間(;゚Д゚)
こちらのバスはもちろん席がなくても、スペースがなくてもどんどん詰め込んでくるし、空気薄くてすっごくしんどかった(笑)
乗り換えも含めて5時間もかかった・・・

 

無事お家に着いたらホストファミリーが暖かく出迎えてくれた(#^^#)
ホストシスターは、寂しかったとハグしてくれて、大変なこともあるけどホームステイはいいものだなって感じました!

私の小さな彼氏も今日ばかりはひっついてくるw

 


にほんブログ村