Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.17 大きなお世話をするのです

2018/4/4

 

日本ではJICAや青年海外協力隊はそれなりに有名です。

歴史も長いし、広告宣伝もやってるし、なんとなく聞いたことあるって人はたくさんいると思います。

 

しかし、ここではそこまで有名ではない。

そこまでっていうか、ほぼ知られてない!

ごくわずかですが、ボランティアに興味のある人は知っているみたいですが・・・

 

「JICAという団体からボランティアしに来た〇〇です。」といっても「あー!JICAね!」とはならない!

そんな正体不明な私はめっちゃ怪しいことをしようとしている。

 

「あなたのお店の経営を助けたいのです」

「もちろんボラティアです」

「だから話聞かせてくれませんか?」

 

って急に言われたら「え?なに」ってなりますよね(笑)

 

押し売りみたいな感じに思われちゃうよね(笑)

 

でも、こうやってお願いしてボランティアをさせてもらう相手を探すことにしました(笑)

だって、LANSOLに居ても誰も利用しにこないし!!!!!

 

まずは対象をしぼって、少ない人数でいいから成功事例を作りたいと思う。

呼んでも来ないのであれば、家庭訪問式でやっていくしかない!!

めっちゃ大きなお世話だろうが、やってみるのです!

 

まずは、講習で出会った2組に声かけてみよう・・・

 

怪しまれませんように!!!!(笑)

本当に助けたいんだから!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村