Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.21 新たな起業家さん訪問

2018/4/17

Buen día!

おはようございます!

今週もアクティブにやっていきたいと思いまーす!('◇')ゞ

 

さて昨日は、新たな起業家さんのところへ行きました!

初の打ち合わせで、さっそくお家へ連れてきてもらいました!

f:id:paraguay_vida23:20180417224819j:plain

彼女の名前はサンドラ。

彼女は朝の7時から15時までオフィスワークをし、その後空いた時間に副業として仕立屋の仕事をしています。

彼女が作るメイン商品は、布団シーツ・カバー、カーテン、クッション等です。

注文を受けて作っているようです。

現在は、仕事が終わった後に家で作業をしているようですが、家の中は狭くて思うように仕事ができず大変なご様子。

f:id:paraguay_vida23:20180417224956j:plain

しかし1歳半の息子ちゃんがいるので今は家での作業しか選択肢がないということ。

 

彼女の目標は、1年後に仕立て屋のお店をオープンし経営していくことです。

1時間半くらいテレレを飲みながらゆっくり話をしました。

 

つくづく思うけど、こうやって見知らぬ日本人を家に上げてくれて、自分の話をたくさんしてくれるって本当にすごいことだなと。

ありがたーいお話ですね。

だってこんなこと日本じゃ考えられない!!

 

ちゃんと頑張りますからね!!信頼してくれてありがとう!!

 

彼女の目標のために、試行錯誤しながら一緒にやっていきたいと思います!

まずは来週、さっそく家計簿だな!

 

彼女いわく、「今は収入より支出が多いの!」とつぶやくように言ってましたが・・・

それマイナスじゃない?って思いながら、打ち合わせ初日は難しい話はしないと決めているのでそれはまた来週に詳しく調べていこうと思います。

 

最近の悩みは、シャワー室にめっちゃちっさい蟻(アリ)が発生していること。

ちっさいし何もしないけど、気持ち悪い。

退治しても幾度となく現れる奴らはどこに住んでるの。

またアリと戦う日々が続きそう・・・

 

あと昨日、寝てるときに部屋に蛾(が)が飛んでいるのに気がついたけど、我慢できた!(笑)

日々成長!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村