Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.28 連休の過ごし方 in民宿小林 (2/2)

前日、2時半まで起きてたにも関わらず、まぁまぁ早めの起床。

なんせ昨日の夜中トランプしているときからお腹がすいていた(笑)

朝ごはんを早く食べたかったのです。

 

朝はみんなでスーパー行ったので、買おうかずっと悩んでいた焼きそばの麺とソースをついに買った。

重くなるから迷ってたけど、Fatimaのママに喜んでもらいたいという思いで買ったのに・・・

【後日談だけど】
↑そんな思いで買って、ビジャリカ戻ってからお家行って渡したけどそんなに喜んでなかった(笑)
前に「焼きそばたべたーーーい!」って何回も言ってきたやん!(笑)

そういうところやっぱパラグアイ人だなーって再度認識する(笑)

 

お昼は、パパとラーメン食べに行った!(お店の名前忘れた)

私はチャーシュー麺を注文!

薬味でおろしニンニクあるとか最高だね!めっちゃ入れた!
くさいとか気にしない!

f:id:paraguay_vida23:20180518031311j:plain

ほんでパパいわく、めっちゃきれいなビーチが近くにあるということで行ってみた!

綺麗なんて絶対信じない!絶対死んだ水!と思ってたけど、実際めっちゃ綺麗だった(笑)

f:id:paraguay_vida23:20180518032029j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180518032036j:plain

パパ疑ってごめん!これは泳げるな!
夏に来て、みんなでBBQして泳いで最高だなー

 

夕方は、わんこのお散歩!!

わんこたち走るの早すぎて歩くおじさんしか映ってない!(笑)

f:id:paraguay_vida23:20180518032342j:plain

めちゃくちゃ大自然の中を走るわんこ見て幸せを感じたーー!

自分も走ってみたけど、20秒も持たない(笑)

 

夜ご飯は超豪華!
から揚げ、煮物、焼き魚、ちらし寿司、オクラ

f:id:paraguay_vida23:20180518032434j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180518032451j:plain

リクエストしたから揚げと煮物が出てきてめちゃめちゃ嬉しかったよー!
お母さんありがとう!
みんなで食べるとさらに美味しいね☆

f:id:paraguay_vida23:20180518033119p:plain

そして今晩もまたトランプで洗い物係を決めたよ。
今回はババ抜き!!

今日は勝ったw

そのあと、また大富豪が始まって、、

その後「人狼ゲーム」

おじさんたちとの人狼ゲーム

あと、今日到着された綺麗なおねえさまも一緒に☆

f:id:paraguay_vida23:20180518032605p:plain1人のおじさんはめっちゃルールに詳しくて強いのに、なぜか序盤でいつもやられちゃう。たぶん写真の顔が怪しかったね(笑)

もう1人のおじさんは役職説明で前振りめっちゃ長い上、かなりうさん臭いから何言っても怪しまれる。
中3から騎士で・・っていう長い話をするの(笑)

もう1人のおじさんは、負けたのにいえーいとかいって勘違いしてハイタッチしてくるし、老眼で画面見えないとかいってるしさ。

みんな自由なのw
やっぱり旅人っていいなーーー

そして日本人よりも日本語がうまいパラグアイ人のビクトルも途中参加してくれた。

それもね、ポーカーフェイスなの!

とにかくわちゃわちゃしてたけど、なんだかんだみんな上手になっていってまたまた夜中2時半まで遊んでしまうという。(笑)

もう1日あればもっとクオリティー上がってたはず(笑)

 

翌日、2人の旅人おじさんが先に去っていって、私達もそのあと小林を後にしました!

みんなでお別れ前に記念撮影☆

f:id:paraguay_vida23:20180518033013p:plain

f:id:paraguay_vida23:20180518033259p:plain

一緒に遊んでくれた旅人のおじさんとおねさまありがとう☆

そして今回も美味しいご飯を食べさせてくれたお母さんと、いろんなところに連れてってくれて一緒にお酒飲んでくれるパパに感謝!