Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.38 気が付けばもう半年(El tiempo vuela)

 

みなさんこんにちは!

 

日本はもう真夏日続きで、みんなプールやら海やら楽しそうな日々を送っていらっしゃるみたいですね!!!!

うらやましーーーー!

 

こちらパラグアイは、今まさに冬で10℃を下回る日々が続いて、「南米なのに本当に寒い!」と凍えていましたが、今週は急に30℃を越えいっきに暑くなり、体調管理がすごく難しいです。


あ。ブログを更新してなくて、実の父から「最近更新してへんやんか」って言われ
焦って書いてます。笑


すみません。
本当は週2か3のペースで更新したいのですが、なかなか難しいですね。

現状を伝えることも自分の任務だと思うので、ぼちぼち書いていこうと思います。

 


そういえば、パラグアイにきてもう半年が過ぎました!

El tiempo vuela
(時間が過ぎるのが早い)

本当にそう感じます。

でも、毎日色んな人に会って遊んで、活動もしてと自分的には本当に充実していて幸せライフです!

ありがたいこと。

南米ってこともあって、わりとゆるーりとしています。
(内心焦ってます。)

「もっともっと活動頑張るべき?」
「スペイン語伸びてないよね?」

など日々自問自答してますが、ストレスが一番の強敵だと思うので、引き続き南米タイムでいきたいと思います!!!

 

話は変わり、昨日3ヶ月間に及ぶ日本語授業が終了しました。

f:id:paraguay_vida23:20180720232335j:plain

最終日は、今まで習ったことを1人ずつ日本語で発表してもらいました!

f:id:paraguay_vida23:20180720232509j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180720232532j:plain

みんな必死に準備してきて、ちゃんと言えてたので嬉しくなっちゃいました!!!

 

修了証書を1人ずつ渡して写真撮影大会スタートw

f:id:paraguay_vida23:20180720232809j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180720233257j:plain

 ↑笑い方めっちゃ下品(笑)

f:id:paraguay_vida23:20180720232834j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180720232849j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180720233605j:plain

↑いっつも一緒にでかける親友のEliana(年下には見えない貫録)

 

生徒のみんなとは授業以外でも日本料理作ったり、一緒にサッカー観戦したりとたくさんの時間を過ごしたので終わってしまうのは少し寂しいなぁと思いつつ・・

 

9月からまた新たな生徒さんと授業をする予定なのでそれまでは少し休憩(日本語授業は)

 

恐れていた歯が痛くなるという症状が発生。。

そのせいで喉まで痛い。

早く治りますように!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村