Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.46 ビジャリカ初!お寿司教室開催!

先週の土曜日に、料理の学校に通うお友達と「お寿司教室」を開催しました!

f:id:paraguay_vida23:20180912223014j:plain

開催の目的は3つありまして・・

料理人になる彼女をたくさんの人に知ってもらいたい
彼女の収入の手助け
日本料理について知ってもらいたい

 

お寿司教室むしろ日本料理教室は、私の住むビジャリカでは初の試み!

どんな人が参加しれくれるのかとても楽しみにしていました!

 

参加してくれた人たちの年齢層は、だいたい20代前半から後半!

今回1人ですが、男性も参加してくれました!!

f:id:paraguay_vida23:20180912223927j:plain

初めて見る調味料にみんな興味津々!!

さらに今回は、首都から日本米も持ってきたので、お米の違いについても知ってもらいました!

f:id:paraguay_vida23:20180912224458j:plain

 

人生初の【にぎり】にみんな必死!!

f:id:paraguay_vida23:20180912224529j:plain

そして、巻き寿司にも挑戦!

f:id:paraguay_vida23:20180912225419j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180912224935j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180912225535j:plain


もうこの笑顔見たときに、「開催してよかったぁぁぁ」って思いました!(笑)

f:id:paraguay_vida23:20180912225448j:plain

これからも面白いことをどんどん企画して現地の人と共有していきたいと思います!!

活動に直接関係はないですが、、(笑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村