Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.58 パラグアイのカーニバル

 少し前の話ですが、エンカルナシオンという街で行われるカーニバルを見に行ってきました。

 

エンカルナシオンは、首都アスンシオンから南東に約370kmいったところです。

(※黄色く囲ってるとこ)

f:id:paraguay_vida23:20190304070010j:plain

 

パラグアイでは一番有名なカーニバルで、去年行けなかったので今年は絶対にいきたい!ということでなつり氏(隣街に住む隊員)を誘っていくことに!!

 

▼なつりさんホテルでの1枚

f:id:paraguay_vida23:20190304100217j:plain

 エンカルナシオンのカーニバルは5週連続?(くらい)で毎週土曜日に行われます!

そして、カーニバルではグループごとにダンスや楽器を使ってパフォーマンスを行い、審査員によって順位がつけられるという一応勝負?コンクール?みたいなルールがあるそうです!

▼カーニバル会場の入口にて

f:id:paraguay_vida23:20190304105103j:plain

今回は私たちは150,000Gs(3,000円)くらい出して良い席で見ることに!!
ながーく続くダンスロード?(カーニバルで進んでいく道)では、席の値段がぴんきり!
良い席とは審査員が座っているところの近く。
※審査員の前でのみ本気で踊るからです。(笑)

f:id:paraguay_vida23:20190304100717j:plain

そして、カーニバルでのだいご味は、泡です!!!!!!

f:id:paraguay_vida23:20190304101157j:plain

泡が出るスプレーを購入して、みんなでかけ合うのが楽しいらしい!

(私は全然楽しいと思わなかったw)

 

みんな顔面に平気でかけてくる!

全然知らん人たちがwww

(パラグアイ人は温厚やから喧嘩ならんけど、これ他の国やったら喧嘩なると思うw)

 


私たちは、10時から2時くらいまで存分に踊り騒ぎましたーー!!!

f:id:paraguay_vida23:20190304101406j:plain

ダンサーはみんなスタイル抜群、おしり上がってるボンキュボンで、本当に興奮!

楽しませてもらいました!

f:id:paraguay_vida23:20190304101503j:plain

 パラグアイに行く機会がある方は、このカーニバルの時期に行くのがオススメです!

観光地がほぼないパラグアイですが、エンカルのカーニバルは見モノです!!!

f:id:paraguay_vida23:20190304102444j:plain

 

そして今回は、この機会を活用してエンカルで活動している陸上隊員のゆたか氏の活動も見に行ってきました!

f:id:paraguay_vida23:20190304101751j:plain

今回はゆたか氏の友達のなるくんも練習に参加!

本気で取り組んだ結果、その日の夜は急激に疲れて弱気にはいってましたw

f:id:paraguay_vida23:20190304101906j:plain

総合してエンカルはとっても素敵な場所でした!!

 

ビーチ(川ですが)もあるので、色んな楽しみ方がある街でした!!

f:id:paraguay_vida23:20190304110549j:plain

夏が終わる前に、もう1度行きたいなぁーなんて思う今日この頃。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村