Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.64 馬に乗った日

パラグアイでやりたかったことリストの一番最初にあった「馬に乗りたい」を実現することができました!

f:id:paraguay_vida23:20190705045343j:plain

まぁ正確には、ただ馬に乗りたいだけではなく、馬に乗って走れるようになりたい!っていうのが本当にやりたいことなんですが・・

とりあえず、第一ステップとして(笑)

 

今回、私の友達の友達が馬を飼っているお友達を紹介してくれました。

 

友達の友達の友達・・

これもはや他人

人のつながってって本当に大事だなーーっていつも思います。

 

しかも、パラグアイ人って本当に優しい。

なんでかっていうと当日、私の友達が急遽来れなくなってしまったにもかかわらず、友達の友達が私を迎えにきてくれて、馬を飼っているその友達のお家まで連れてってくれました。

友達の友達からしたら、ただのボランティア!(笑)

初対面の外国人を、隣街まで送り届け、そして馬乗っている間も終始見守ってくれて、最後はまた家まで送ってくれました。

 

幸せすぎて超笑顔になりました↓(笑)

f:id:paraguay_vida23:20190705045824p:plain

馬と触れ合ってると、むっちゃ癒される。


定期的にいって練習を重ねたいなぁってすごく思ってる!

 

今回も周りの人のおかげで自分がやりたいことが実現できました。

人と人のつながりには日々感謝しないといけないなと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村