Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.70 パラグアイ一高い山登りました

みなさんこんにちは!

 

少し前の話になりますが、パラグアイ一高い山その名もCerró tres Kandú(セロ トレス カンドゥ)に登ってきました。

f:id:paraguay_vida23:20190909053020j:image

 パラグアイで一番高い山なのに、、

 

なんと標高842m!笑

f:id:paraguay_vida23:20190909062228j:image

ひくっ!!笑   

 

 

山とは言えない。笑

 

パラグアイには、山がありません。

 

しかしながら標高842mしかないのに、、登頂するのに約2時間半かかりました。

f:id:paraguay_vida23:20190909062335j:image

というのも、山登り用に道が舗装されていなかったんですね。

 

これもパラグアイらしい!(笑)

”パラグアイ一高い山”ということで、自然の観光地としてしっかり守っていかないといけないのに全然舗装されてなーいw

 

傾斜がきついところはロープがないと登れないのに、そのロープはもうびよんびよんに伸び切ってたり、階段の手すりは釘がとれてゆるんでていつ外れるかわからない。

f:id:paraguay_vida23:20190909062432j:image
f:id:paraguay_vida23:20190909062450j:image

岩場の道もけっこうあって、全身を使って登らないといけない場所もあったりと思っていた以上にハードでした。

f:id:paraguay_vida23:20190909062523j:image
f:id:paraguay_vida23:20190909062552j:image

それでも元気なわたしたちは、終始笑顔でワイワイ登頂!! 

 

みんなで登ったご褒美に、頂上で昼食!

f:id:paraguay_vida23:20190909062615j:image

隊員仲間の女子がおにぎりをにぎってきてくれたりと本当に女子力高くて尊敬。

ワイワイしながら食べるご飯に、綺麗な景色、最高ー!!!

 

 

行きは歌ったたり、冗談言い合って大爆笑したりと、かなり元気だったのに、帰りは足が笑っていました。

冗談いう元気なし(笑)

さらにみんな転倒しまくり(笑)

f:id:paraguay_vida23:20190909062627j:image

幸いみんな元気に降りてくることができました。

 

良き週末でしたー!

翌日の筋肉痛は予想通りがっつりでした。

翌日にきてよかったってみんなで喜んでましたw

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村