Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.48 協力隊員の1週間に密着![2日目]

若干タイムラグ出てます・・

今日は火曜のこと書くのに、今もう木曜の朝です。

そう。やっぱり近い記憶から消えていくんですね・・


9月18日(火) 

7:30 起床

昨日遅かったから、今日は朝起きる元気がなかった。

結果、おばあちゃんとのマテ茶タイムなし。

 

8:30 オフィス到着

今日は職場のメンバーでミーティングをする日!

f:id:paraguay_vida23:20180921001514j:plain

ここ最近の活動についての報告会と、今後の活動について話し合う。

私が配属されてからここ最近まで、職場ミーティングは月に1回しかなかった。

しかし、ここ最近週に1度くらい集まれている気がする!

とってもいい事!さていつまで続かかな・・

 

私は、今計画している活動についてみんなに話をした!f:id:paraguay_vida23:20180921001655j:plain

10:00 ちょいと外出

友達と産婦人科へ!
※病気ではまったくありません

どうして産婦人科に行く必要があるのか簡単に言うと・・

友達が産婦人科医で、勝手に予約をとっていたからです!(笑)

(友達って言っても、自分のお母さんの年齢に近いけど)

 

もう少し詳しくお話すると・・

友達で集まってなんかの会話をしているときに、話の流れで婦人科検診の話になりました。

彼女いわく「1年に1回は検診しないとダメだわ!」

「あなたは2年もこっちにいるから」⇒私の検診決定

という流れですね!!

でも信頼できる人だから本当にありがたい話!

(私のたくさんの友達がこの彼女に赤ちゃんをとってもらったみたい)

 

若いとか、まだそんな年齢ちゃうしとか関係ない!

産婦人科系の検診は、体に問題がなくてもしておくべきだなと思います!

自分の身体は自分で守りましょう!

とっても大事なことなので、わざわざ書いてみました↑

 

帰国後の事とかを考えると、なおさら今からちゃんとしておきたいと思いますね・・

 

その後、2件くらい友達の顔を見に行く!

用事なくてもとりあえず会うというパラグアイ人のスタイル!

けっこう好き!

 12:00 帰宅

お昼ごはん

13:00 オフィス戻る

夕方から起業家さんのとこへ訪問があるから準備!!

初めて話を聞きにいくところ!!

 


しかし、時間になってもあれ?連絡ないと思ってたら、日程変更の連絡がメールで入ってましたw

メールが早朝すぎて気づかず!

 

まぁこういった変更よくある話!
予定がスムーズにいくのは50%くらいっていつも思っている!


なのでその後は、木曜日の日本語授業に向けての事前準備!

第2弾の日本語教室の初日が木曜日です。


17:00 帰宅

ダッシュで着替える。

友達迎えにくる(彼女は時間むっちゃ守る人なので急ぎました)

ウォーキングへ!

f:id:paraguay_vida23:20180921004705j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180921004721j:plain

1周が2.5キロくらいあるでっかい公園を2周する!

 

彼女(友達)には、以前から仕事の相談をしていた!

相談内容は以下のようなもの

私「起業家コンテストを開催したいけど、開催資金の支援元がなくて困っている。」

 

彼女はとても信頼でき、かつ顔が広い人!

だから何かヒントがもらえたらいいな!なんて思っていたら・・

 

ウォーキング中に、「アイデアを話せる相手先を見つけたから、会えるように調整してみるね」と言ってくれました!

 

今日、ウォーキング行ってよかったーーーー!

 

18:00 帰宅

彼女ともいったん解散(このあとまた会うから)

 

お家トレーニング(腹筋メイン)

シャワーやら着替えやらする

 

20:30 友達迎えに来る

毎週火曜日はこのメンバーで必ず夜ご飯を食べる事になっている。

f:id:paraguay_vida23:20180921094322j:plain

私は、ここ1カ月前くらいから参加していますが、彼女たちはもう数十年来の友達らしい。

 

彼女たちいわく、「この時間が日々の疲れやストレスを吹き飛ばしてくれる!」とのこと!

だから、みんないっせいに話す!w

 

スペイン語圏出身じゃないわたしはもちろん、そのスピードに着いていけず何度も聞き返すw

スルーするのは簡単やけど、私は理解したいって思うから何回も「Como??(なんて?)」って聞き返す!
みんなのかかえる日々の問題を共有してほしいから!

 

今日はピザとワイン!

この日は、夜でも炭水化物OKにしてる!(笑)

 

23:30 解散&帰宅

寝る準備!!

 

1:30 就寝

今日も遅くなってしまった・・

明日、4時半起きやのに・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村