Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.14 セマナサンタの過ごし方【2日目】

☆セマナサンタ2日目 3/29(木) 素晴らしい目覚め! ベットの硬さ最高!!(笑) ※こっち(パラグアイ)のベットは柔らかすぎて腰やっちゃうやつ。。。 美味しい朝ごはんが私達を出迎えてくれました! ☆ご飯、みそ汁、卵焼き、鯖の煮込み、納豆、梅干し 幸せしかな…

No.13 セマナサンタの過ごし方

HOLA!!!! 3/28(水)から4/1(日)まで、セマナサンタでお仕事がお休みです!! やったー!5連休!(^^)! セマナサンタとは、キリストの受難を記念するお祭りです!! パラグアイでの過ごし方としては、この期間はお肉を食べれないためチーパというチーズのパンを…

No.12 関係ないこともやってみる

昨日、市役所の文化課のえらい人に日本語教室開催の件で話をしに行きました。 約束の15時ちょっと前に着いて、待ってました。 なんか他のお客さんと話してるみたいで、5分待ってねと言われ待ってました。 まぁ来ないよね。 待っている間、正直少し緊張してた…

No.11 ゆっくりいく強さ!もつべきものは同期隊員!

おはようございます!! みなさんいかがお過ごしですか。 こちらパラグアイは少しずつ秋の風が吹き始めました。 今週末でサマータイムが終わり、3月25日午前0時に時計の針を1時間遅らせます。 今まで日本との時差が12時間だったのですが、これからは13時間。…

No.10 カウンターパートと本音トーク【後編】

Buen día~☆ みなさまいかがお過ごしですか? 最近仕事終わりに暇すぎて、家の近くにある公園にウォーキングしに行ってます! そしてその公園の横には、、 すんごい広い土地があってそこにはたくさんの牛がいます! その牛を見ているとめっちゃのんびりな気…

No.9 カウンターパートと本音トーク【前編】

Hello! スペイン語圏で、英語習い始めました!!笑 しかも、カウンターパートと('◇')ゞ 週に1回、3時間!もちろん基礎クラス(笑) スペイン語って世界で第三番目に多く話されている言語で、これからとても役立つ言語です! しかしながらやっぱり世界共通言語…

No.8 Mi familia de Paraguay~パラグアイの家族を紹介~

みなさんこんばんはー! 日本は土曜日の夜ですね! みんな美味しいご飯とか食べて、お酒飲んでるんだろうなー! インスタとか見てたらまじで食テロですΣ( ̄ロ ̄lll) 特に、寿司とか焼肉とかラーメン・・・泣けてくる。 さっきリンゴを食べていたら、おばあち…