Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.50 協力隊員の1週間に密着![4日目]

週も後半になってまいりました!!

今日の出来事も書いていきたいと思います!


9月20日(木)

8:00 起床

週の後半になると起きるのがどんどん遅くなる傾向・・

9:00 オフィス到着

午前中は、毎週金曜日に開催しているワークショップの準備!

今は少しづつ慣れてきて、以前より短い時間で準備ができるようになった!

しかし、始めた当初は1週間のほとんどの時間を準備にとられていたし、前日の夜まで必死だった。

少し成長したかもしれない(*‘∀‘)

 

12:00 お家帰宅

昼ごはん食べる&シエスタ(昼寝)を少し

日本もシエスタ文化導入してーー(笑)

 

14:00 同僚と街へ

買い物の付き添い。

 

15:00 オフィスに戻る

日本語授業の資料の準備

 

16:00 起業家さん訪問

最初にヨガ教室開催に向けての打ち合わせ。

うまくいけば、彼女のスタジオで来月からヨガ教室を開催できそう!

f:id:paraguay_vida23:20180924033847j:plain

その後、彼女のスタジオが抱える問題をテーマに少し話をした。

もっともっと話を聞く必要があるけど、取り組んでいくことについてはこちらで少し考えて提案しようと思う。

 

17:30 徒歩で街へGO

18:00 日本語授業

3ヶ月に及ぶ第一弾の日本語授業が終了し、今回はまた新たなグループを招いてスタート!

f:id:paraguay_vida23:20180924035126j:plain

最初は恒例のアイスブレイクの「人間知恵の輪」

f:id:paraguay_vida23:20180924034151j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180924034226j:plain

このアクティビティは、生徒さん同士の距離がぎっと縮まるから素敵!

そして最初の授業では、挨拶と自己紹介についてをやりました。

f:id:paraguay_vida23:20180924034346j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180924034415j:plain

19:00 終了&帰宅

帰宅したらホストシスターの誕生日会が家で行われていた。

親戚の子供たちが10人以上いてがんがんはしゃいでました!

私はひっそり部屋に戻り、ゆっくり休むことにしましたw

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村