Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.60 突撃!隣の晩ごはん~パラグアイからの発信~

1年目を過ぎたらやろう!と言ってきた企画!

 

その名も『突撃!隣の晩ごはん』(*^^)v

相方であるなつりさんと始めました☆

f:id:paraguay_vida23:20190420061436j:plain

むかーしやっていたテレビ番組のパクりですが、趣旨は協力隊員の家に押しかけて晩ごはんをごちそうになるという企画。


第一弾は、ロマプラタに住む同期隊員りささんのところへ!

f:id:paraguay_vida23:20190420061920j:plain

首都アスンシオンから約450kmいったところで、むちゃくちゃ遠い!

バスで7時間かけていってきました。

 

晩ごはん企画の前に、ロマプラタ観光と、隣街のフィラデルフィアにも行ってきました!

f:id:paraguay_vida23:20190420071212j:plain


f:id:paraguay_vida23:20190420062126j:plain

f:id:paraguay_vida23:20190420062331j:plain

りささんには本間に申し訳ないですが、なんもない!(笑)

 

夜は待ちに待った『突撃!隣の晩ごはん』
りささんちでの晩御飯は、エビチリ、チャーハン、野菜のスープでした!!!!!

f:id:paraguay_vida23:20190420065816j:plain

f:id:paraguay_vida23:20190420065934j:plain

(みんなで仲良く作りました)

 

むっちゃやらせですが、しっかり作った後に動画撮影しましたー!!!

家入るシーンからしっかり撮って、食レポもばっちりやりました!

(動画を見たい方はインスタからどうぞw)

なつりさんほんまにアドリブがすごくていっつも関心(#^.^#)

 

隊員の任地を知れて、かつみんなで美味しいご飯を食べれて最高でしたーーー!

 

ちなみに2日目は、みんなで餃子を作りました!

f:id:paraguay_vida23:20190420070751j:plain

 

この企画、引き続きやっていきますよー!!

 

次の突撃はどこかな??

おたのしみにーーー☆!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村