Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.27 連休の過ごし方 in民宿小林 (1/2)

あーーー連休楽しかったなぁ!

f:id:paraguay_vida23:20180517095222p:plain

こんにちは☆

5月14日(月)と15日(火)はパラグアイの独立記念日で祝日だったので4連休でした!

どうして独立記念日が2日間もあるの?と思いますよね!

それは⇒1811年5月14日深夜に革命が始まり、翌日15日に新政権が誕生しスペインの支配から独立したからです!

あざます4連休!

 

活動から少し離れてゆっくりするために、2泊3日でまたまた※民宿小林に行ってきました。

※日本人移住地のコロニア・イグアスにある宿です。最高な場所です。

民宿小林は、日本人移住地から少し離れているので、事前にバスの運転手さんに「53Km」で降ろしてと言わないと辿りつけません。

(民宿小林で検索すれば行き方たくさん掲載されてます)

2回目だというのにやっぱりうまく降りれなかった(笑)

でもたまたまお母さんが41Km地点にいはったから農協で合流して無事に辿りつけました!

 

お昼ご飯をダッシュで食べて、さっそく釣りーーー☆

f:id:paraguay_vida23:20180517100045j:plain

f:id:paraguay_vida23:20180517095930j:plain

前回めっちゃ釣れたし調子乗ってたらまったく釣れませんでした。

たぶん竿が悪かった!!!!(笑)って言い聞かす!

初めてのちづはめっちゃ釣ってた・・・センスあり!


夜はすき焼き!!今回もバックパッカーさんがいる下で一緒に食べさせてもらった☆
みんなで食べるほうが絶対美味しいしぃー!

ほんで洗い物係を決めるのにトランプ!!

お父さんのおすすめの謎のゲームで勝敗が決まるw

 

・・・負けたw

 

その後は、大富豪で夜中の2時半まで遊びました☆

負けたら質問に答えないといけないという罰ゲームを加えおじさんたち盛り上がるw

よく食べて、よく笑って、すごい楽しい1日でした★

⇒日曜日の出来事は【4連休の過ごし方(2/2)】に続く

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村