No.26 美容院ミリアン!起業家精神、サービス向上のための道!
タイトルの通りミリアンメンバーへの講義開催のスタートを切ることができました。
No.24 で書きましたが、下記2点が彼女たちの要望でした。
①経営の基礎を学びたい。
⇒いつかみんな自分の店を出したいから
②お客さまに合ったサービスの提案ができるようになりたい
⇒サービスの質を向上させてリピーターを逃さないため(←これはあくまで私がそう思ったから)
というわけで①からスタートです!!!
なんてたって①はアニバル担当だもの!
アニバルパイセンありがとう。
彼のおかげでスムーズなスタートを切れました。
①経営の基礎については5回講義をするので、その後は私の番・・・
サービスの質向上については講義もしつつ、お店作りの改善をしていきたいなんて思い描いてます。
やっぱりサービス業だから、お客様目線だったり、お客様の意見を聞けるようなしくみ作りをやりたい!!!!
パラグアイにそんなしくみないもんね!!
ミリアンのメンバーのためにがんばろう!!!
なんてたってお店オープンする前の8時から勉強しに来てくれるんだもん。