Mi Vida Loca -地球の裏側 パラグアイへ-

青年海外協力隊 コミュニティ開発隊員として南米パラグアイへ!南米スタイルを受け入れ Poco a Poco 前進し続けるわたしたち!

No.26 美容院ミリアン!起業家精神、サービス向上のための道!

タイトルの通りミリアンメンバーへの講義開催のスタートを切ることができました。

f:id:paraguay_vida23:20180517060229j:plain

No.24 で書きましたが、下記2点が彼女たちの要望でした。

①経営の基礎を学びたい。
 ⇒いつかみんな自分の店を出したいから
②お客さまに合ったサービスの提案ができるようになりたい
 ⇒サービスの質を向上させてリピーターを逃さないため(←これはあくまで私がそう思ったから)

というわけで①からスタートです!!!

なんてたって①はアニバル担当だもの!

 

アニバルパイセンありがとう。

彼のおかげでスムーズなスタートを切れました。

f:id:paraguay_vida23:20180517060304j:plain

①経営の基礎については5回講義をするので、その後は私の番・・・

サービスの質向上については講義もしつつ、お店作りの改善をしていきたいなんて思い描いてます。

やっぱりサービス業だから、お客様目線だったり、お客様の意見を聞けるようなしくみ作りをやりたい!!!!

パラグアイにそんなしくみないもんね!!

ミリアンのメンバーのためにがんばろう!!!

f:id:paraguay_vida23:20180517060414j:plain

なんてたってお店オープンする前の8時から勉強しに来てくれるんだもん。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村